ぼくが見たり聞いたり行ったりしたこと、おいしいレストランや店の事、食べた物、LOHAS、WRCのことなど、ダラダラと書いてるブログです。

by rnakaji
 
カテゴリ:WRC( 346 )
 
WRC公式ゲーム for iOS
iOS用WRC公式ゲームがリリースされたそうです。
ちょっとまだ試してみることができていないのですが、グラフィックにはかなり力を入れているらしいです。
メモリに厳しいらしいので、起動出来ないときは、再起動が必要なのかな??

WRC: The Game


ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いいたします!
ランキングその1ランキングその2

食べログ グルメブログランキング
Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2012-09-17 18:09 | WRC
 
PSSC2011
a0023737_23252293.jpg最近あまりこのブログにはラリーの事は書かないようにしていたのですが、応援しているWRCドライバーPetter Solbergのファンクラブについ今年も入ってしまい、こんなメンバーズキットが今日届きました。

上の黒い箱はビーニー帽。それからキーリング(LEDライト付き)、イヤープラグ、あとボールペンも。

それから、何度かメールでやり取りした事がある担当の方の直筆メッセージがw

今年はどこかで優勝して欲しいなぁ^^。


ブログランキングに参加しています。お手数ですがご協力よろしくお願いします

Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2011-02-05 23:28 | WRC
 
Rally Japan 2010 観戦記 番外編
毎回恒例の観戦で訪れたお店の紹介です。

1.串焼き専門 串鳥番外地 プラザ店

 Day1の夜、オフ会で利用させていただいた店です
 すすきの駅に近い東急プラザの中にあって、遅い時間までひらいているので便利な店です。
 メニューは焼き鳥の他にも刺身系とか、いろいろなメニューが充実
 お酒も結構いろいろとありました。

 宴会のコースも、東京の感覚からしたら信じられない位安い!
 でも料理の品数も見劣りしないし全然OKでしたw

 東京だとこういうお店で出る刺身って、あまり美味しく無い事もおおいんだけど、
 ここはそんな事も無かったですし、すごくオススメ出来る店だと思います!

 

串焼き専門 串鳥番外地 プラザ店焼き鳥 / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



2.一頭@道の駅ウトナイ湖

 Day2でSS観戦の後でお昼を食べによったお店で、道の駅ウトナイ湖の中にあります。
 ちょうど一頭の日というイベントをやっていて黒毛和牛をつかった牛丼を
 500円で食べる事ができました。

 たしかに、甘みがある肉で美味しかったような気がしますw

 一見セルフサービスなのかな?とも思ったんですが、そうではなくテーブルまで料理を
 運んできてくれます。

 窓側はカウンター席になっていました。窓からはウトナイ湖を見ながら食事ができます。

 通常は黒毛和牛ステーキなんかもやっているみたいです。

 

レストラン一頭 ステーキ / 沼ノ端駅植苗駅

昼総合点★★★★ 4.0



3.回転寿司 トリトン 平岸店

 こちらはDay2の夜に入った回転寿司です。
 Day2の予定していた観戦ポイントを総て見終わった時には20:30過ぎ。
 夕食もまだだったのでどうしようかな?と思いつつ、車でホテルに移動。
 たまたま通りかかった道にあったのがこの「トリトン 平岸店」

 最悪ファミレスかな?と思ってたんですが、偶然にも魚を食べる事ができました。
 回転寿司とはいえw

 店内に入ると満席で、さらに待っているお客さんが結構いて30分待ちとの事
 約40分位まってカウンターに座ると、東京ではあまり見かけないネタもいくつか。

 そういうものを中心にオーダーして食べてたんですが、閉店時間も近いらしく
 既に品切れになっている物もあって、ちょっと残念でした.....
 回転寿司だから仕方ないけど、頼んだ寿司で握りが甘くてポロポロ崩れちゃう寿司も。。。

 でも、ネタはすごく新鮮な感じで、カウンターの中にいるスタッフも威勢が良くて
 混んでる理由がわかりましたw

 

回転寿し トリトン 札幌平岸店回転寿司 / 南平岸駅澄川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






ブログランキングに参加しています。お手数ですがご協力よろしくお願いします

Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2010-09-14 20:37 | WRC
 
Rally Japan 2010 Day3 観戦記 その2
そしていよいよポディウム、なのですがその前に...

ポディウムが始まる前にマシンの化粧直しのための10分間のサービスがありますが、そこで2位に入ったペターを祝福するために、ファン皆で「Your are my sunshine」の替え歌をw






a0023737_1717254.jpgポディウムには完走した全員が登るのですがTop3の写真だけw

3位に入ったヤリマティ・ラトバラ。
チームメートのヒルボネンがギヤボックストラブルで後退する中、堅実に走って3位をゲット


a0023737_17191032.jpgDay2まではトップを走りながらも、ダンパーの部品が壊れ、ダンパーが脱落する不安を抱えながら走って、なんとか2位をキープしたペター・ソルベルグ。

今回は体調絶不調の中本当に嬉しそうでした。ペターの最後の記者会見でのコメントも紹介
「日本メーカーがWRCに戻ってきてくれるよう日本のマスコミがもっと盛り上げて欲しい。今回沢山の観客が来ていたがもっと関心を持ってもらえるように努力したい。今は2メーカーだがもっと必要!」


a0023737_17213112.jpgそして2回目の優勝を決めたオジェ。

オジェはRallyJapan初出場ながら、周りのトラブル等による脱落にも助けられたとはいえ、今後がほんと楽しみなドライバーです。スター性もある気がするしw 来年は6年連続チャンピオン様と同じチームになるので、今から楽しみですw




表彰式の模様をビデオで撮りましたのでそれも貼っときます







来年以降、WRCラリージャパンが再び開催されるのかは、まだ不透明な部分が多いけれど、日本の自動車メーカーも再びラリーに目を向けてもらえたら一ファンとしてはほんと嬉しい限りですm(_ _)m





ブログランキングに参加しています。お手数ですがご協力よろしくお願いします

Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2010-09-13 17:26 | WRC
 
Rally Japan 2010 Day3 観戦記 その1
ラリーもあっという間に最終日

a0023737_1641233.jpg今回泊ったホテルはアパホテル&リゾート札幌。市内からは確かに遠かったですが、二つのドームには近くて、さらに駐車場無料&大浴場ありで、すっごく快適だった。それから部屋もなぜかツインだったので広かったしね

Day3は砂川近くまで行くので4:30出発です><


a0023737_16441163.jpg日の出

この頃、丁度霧がすごく出ている場所を走っていて、周りに他の車が一台もいなかったので結構怖かったなぁ


a0023737_16454773.jpgなんとか無事に7:30スタートのBISAN1に到着。観戦場所はこんな感じで中央の赤土の道がコースになっています。

駐車場からここまでは、まるでステージのような細い林道をバスで抜けてきたのですが、バスの運転手のおじいちゃんの腕前もなかなかの物でしたw

このステージではライコネンがコースオフして、残念ながらリタイヤになってしまいました。

このステージの様子はあとでビデオを貼りつけますw


a0023737_1650945.jpg続いて砂川IC近くでリエゾン狙い。丁度幹線道路からICの方に左折する交差点にいました。

この頃、ペターはサスペンショントラブルで遅れ始めていて2位に後退。。。。丁度信号で止まった時にみえた表情は厳しい物でした。


a0023737_16522877.jpgペターに変わってトップに立ったオジェ。






この後ポディウムを見に、再びサービスにもどるのですが、それは後ほどw



ブログランキングに参加しています。お手数ですがご協力よろしくお願いします

Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2010-09-13 16:53 | WRC
 
Rally Japan 2010 Day2 観戦記 その2
Day2の午前のLoopが終了して、選手が続々と昼のサービスのために戻り始めてきました

a0023737_16125864.jpg念願の自分のPSWRTとして初優勝が欲しいペターソルベルグのマシンも整備中。この時、総合1位!

昼のサービスでは、プレイベントに来てくれたファンを招いてのランチを、って事だったようなのですが、Day1から体調が絶不調だった事もあり、サインだけで終わってしまったようです。


a0023737_16163437.jpg今回、下位に沈んだローブのマシンにはライトポッドも積まれてます。

ローブは次戦が母国フランスでのラリーなので、どうやら優勝決定をそちらで、に調整したようで、ジャパンでは優勝よりも確実にポイントを取りに行くという事にしたようです。


a0023737_1619429.jpgWRCイベント自体のスポンサーにもなっているFxPROは毎回FxProガールズを選ぶイベントをやってるんですがここ日本でも!

て事で、その候補者5名が登場して写真撮影に応じていましたw


a0023737_16211027.jpgお昼のサービスが終わって選手が出発して行ったので、そろそろリエゾン観戦に出発。当初から考えていたKAMUYCEP2から出てKINA2に出入りする道路の近くを目指して!

で、若干当初の目論見と違う場所になりましたが、人も少なくて、車も安全に止められて、さらにこんな絶好の場所を発見。

結構待って先頭のペターのマシンが通過!


a0023737_1625158.jpg他にも何枚かのせますねw

ローブのマシン。シトロエン勢はフロントバンパーの下に国旗がペイントされているので、それで誰だか判別できますね


a0023737_16262727.jpgそれからライコネン


a0023737_16273812.jpg他にも何かしょかでリエゾン観戦しながら夜のサービスに間に合うようにサービスパークへ。

再びペターが入ってくると、チームオーナーでもあり、ドライバーでもあり、優秀なメカニックでもあるペターは、結構長い時間掛けてメカニックと共にマシンの様子を細かくチェック。初優勝もこの時点でも見えてきていたのでw


a0023737_16311449.jpgフォードチームの様子


a0023737_16345795.jpgワークスチームのサービスもほぼ終了したので撤収する事にして、夕食はホテル近くでたまたま見つけた回る寿司に行ってみる事にしました。

21時近かったのにものすごい混雑で40分位まってカウンターへ。いろいろ食べたけど、この「ますこ」っていうのは珍しかったですw

回転寿司トリトン 平岸店


ブログランキングに参加しています。お手数ですがご協力よろしくお願いします

Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2010-09-13 16:39 | WRC
 
Rally Japan 2010 Day2 観戦記 その1
Rally Japan Day2の観戦記です。
この日はサービスとリエゾン観戦という予定で考えていたので、ひとまずサービスが設置されている月寒ドームに出発!
サービス=レースでいうピットをイメージしてもらえばOKです。




a0023737_15524196.jpgそうそう、出発前にペターソルベルグチームのメインスポンサー「MadCroc」という日本では恐らく販売されていないスポーツドリンクの会社が付いてるのでサービスで配ってたという事で、オフ会で頂いたので飲んでみました。

味的にはオロナミンC的な感じ?

これが後々すっごく効いてきて、なんか妙に元気になったのでしたw


a0023737_155752.jpgサービスパークに付くと、大半のワークスカーは出発してしまった後だったんですが、ちょうどライコネンが出発する所で、マシンに乗り込むライコネンの姿も一瞬。


a0023737_15591844.jpgマシンが出発してガランとしたフォードチームのサービステント。


a0023737_1602316.jpgラリーが始まる1日前まで組み立てていた、奴田原文雄選手のFord Fiesta R2。

テストもろくに出来ていないため、完走狙いで走っていたようです。でも確か大きなトラブルもなく、最後まで持ったんじゃなかったかな?


a0023737_1625462.jpgラリーの始まる1日前に到着したPetter Solbergファンクラブのメンバーズカード。同封されていた紙に、カードを持ってきてくれたらコーヒーをご馳走する的な事が書かれてました。

マシンが出発して暇そうな時間帯を狙って、たまたま出てきたチームマネージャーのケンリースに見せると"入って来い"と言われて、中にある冷蔵庫から好きなのを飲んで良いと言われw

ペターのサービス内から外を写したのがこの写真です。向こう側にお客さんがいますよね?w


a0023737_1672920.jpgウロウロしてたら丁度お昼にもなったので、スペイン人が作ってるパエリアを買って食べたり、イタリア人がやってるピザを食べたり。

パエリアは、スペイン人ドライバーのダニエルソルドも買いに着たとか。







その2に続く。。。。






ブログランキングに参加しています。お手数ですがご協力よろしくお願いします

Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2010-09-13 16:09 | WRC
 
Rally Japan 2010 Day1 観戦記
ラリージャパン2010の観戦から帰ってきました。北海道も暑かったけど東京と違って湿度は高くなかったです。写真とともに観戦記を!


Day1・・・・2010/9/10

朝8:00の飛行機で羽田=>千歳空港へ。羽田空港の混雑に巻き込まれて10分位遅れて出発、この跡のスケジュールについて嫌な予感が....

a0023737_1523763.jpg千歳空港でレンタカーをピックアップ。
今回もニッポンレンタカーのラリージャパン観戦パックを利用しました。毎回借りていて運転しやすいインプレッサ1500。今回のは登録してから間もない新車でした。距離も9700km位しか走行してなかった。


a0023737_1525615.jpgそして大急ぎで向かったのがSS5コイカ。ここは11時までにバスに乗れないと観戦エリアに入れなくなるという制限あり。でも着いた時には数分回ってしまっていて......

でも、大勢最終バスに間に合わなかったお客さんがいたので、オフィシャルの粋な計らいでバスをもう1台だけ回してもらえる事にw 後で聞いたらこのバスのためにマーシャルカーを2台止めていたそうですw

観戦エリアはこんな感じの山の中


a0023737_1529354.jpg今回初"生”ラリー観戦という、J-SPORTSのWRC番組出演中の山岸舞彩さんもこのステージに来ていて、すっごい人気でしたw


a0023737_15351899.jpgそしていよいよステージがスタート。先頭スタートのローブの写真。

このあと続々とマシンが通過していくんですが、新井選手がいつまでたっても来ない.....
1つ前のSS4で4回転する大クラッシュをしてコースを塞ぎステージが中断になっているとの情報が。選手は無事との事でしたが、マシンの撤去に時間がかかり、このあとのスケジュールが総て40分遅れになりました。


a0023737_15385099.jpgSS5は帰りも総ての車両が通り過ぎないと帰れくて、さらにバスが来るのにも時間がかかり、当初のスケジュールは、すでにグダグダ....

もう諦めてウトナイ湖のほとりにある「道の駅ウトナイ湖」で遅いお昼を取ることにしました。この道の駅ではラリーパークが設置されていて、駐車場の中をラリーカーが通過するという事で、結構お客さんが来てました。


a0023737_15413092.jpgランチはこちらの黒毛和牛牛丼。

そしてこの日は通常価格は不明ですが、これが500円でした。これがなかなか美味しい牛丼でした。道の駅のレストランって意外と当たりが多いんですよねw







この後、当初の計画ではサービスパークに行ってからホテルにチェックインの予定だったんですが、朝からの遅れによって時間に余裕が無いという事が判明!

サービスパークは諦めて、ホテルにチェックインして汗だけ流してから、事前に募集させていただいたオフ会会場へ!

みんなが持ち寄ったお宝グッズの大抽選大会等、ものすごく盛り上がり、お越しいただいた方にも満足していただけたようでよかった良かった! :D

このオフ会の様子は後日、雑誌WRC Plusに掲載されるかもしれませんw

そして怒涛のDay1は終了しました.....





ブログランキングに参加しています。お手数ですがご協力よろしくお願いします

Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2010-09-13 15:47 | WRC
 
ラリードイツが終われば....
今日から、いよいよラリードイツが始まりますw

シェイクダウンタイムは、ペターとソルドが同タイムで1位。
ターマックスペシャリストのデュバルもいるし、すっごく面白い1戦になりそうですw

そ、そして

ドイツが終わればいよいよいよいよいよいよ!札幌にやってくる!

それから直前には都内でシトロエンドライバーを招いてのイベントもあるしw

これは応募しないワケには行かないけれど、ライコネンはやってきませんです。

Special Night with Citroen WRC Drivers





ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします


[PR]
by rnakaji | 2010-08-19 23:10 | WRC
 
Rally FInland 2010 Post Video
BP FORD Teamのラリーフィンランドのハイライトビデオです。
ミッコは残念だったし、チャンピオンシップを考えるととても苦しい状況に追い込まれてしまったけど、ラトバラのフィンランド最年少優勝はほんとおめでとうと言いたいですねw

でも、これで次天狗になってしでかさなきゃいいけどw




ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします


[PR]
by rnakaji | 2010-08-01 21:30 | WRC


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
最新の記事
パイナップルケーキ!
at 2017-06-08 20:29
もれなくQUOカードがもらえ..
at 2017-03-23 20:59
プラセンタを気軽に摂れる話題..
at 2017-03-11 18:43
ギノー味噌
at 2016-11-13 20:09
#METAFIVE の ME..
at 2016-10-19 22:12
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
帰ってきたウルトラマま
Cafe Navi
2台で98ps(72kw...
ご利用はご計画的に。
いつまで続くか?ナナ日記。
+0401Fool
うちの食卓 Non so...
うまい店、エロい店
フランス美食村
cafeZ ( ときどき...
ゆうちゃん日記  ~幻の...
明けない夜明けを待つあいだ
イタリア料理留学日記
なんとなくスカタン
おいしい生活
東京紀行
おさるの目指せLuxe(...
GrooveCafe
まいにち酒飲み
毎日のおいしいもん
婦女子のたしなみ
りんの歳時記
酒と猫の日々
こんなもん食べた!あんな...
食卓から愛をこめて
Oasis
闘え!Webデザイナー
キミはiPodで何を聴く?
ビアン子
ニューヨークの遊び方
HoiHoi日記♪
TAKUのなんか言いたい
飲んだくれアマグリブログ
Love Love Mac
Cafe Aulait
あろえのたわごと in ...
結婚して西へ行くまで~西へ来た
today's elec...
25歳の"スロー"ライフ
SKB48~焼酎屋 兼八...
赤坂亭ドットコム(岩戸傳...
メールで女は口説けるか?
ごはん美人
カリフォルニアのごはん
気ままにiPod
twinkな日々
Evergreen C@fe
でじたる渋谷NEWS
独身OL@東京のひとりごと
tokyo街歩き
スローライフでいこう。
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
Tokyo Dolce ...
ソロ活動 in TOKYO

once in a bl...
たべたもん日記
- R30 -
新人料理人「NO瞬き」ナ...
Student Life
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク