ぼくが見たり聞いたり行ったりしたこと、おいしいレストランや店の事、食べた物、LOHAS、WRCのことなど、ダラダラと書いてるブログです。

by rnakaji
 
<   2006年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧
 
再掲:電気用品安全法のこと
だいぶ前に掲載したんですけど、ちょうど今ラジオでやってたので再掲しますね。
法律の内容を理解頂いて、この署名にご賛同頂けるようでしたらぜひご参加を!

で、この署名は楽器の事を議論してますけど、楽器に限らず身の回りの古い電気製品総てがこの法律の対象なので、楽器だけじゃないんですよ〜。

あと、明日国会の経済産業委員会でこの件の質問が出るとかでないとか


【電気用品安全法に対する電子署名運動のお願い】
発起人:坂本龍一、高中正義、椎名和夫、松武秀樹
http://www.jspa.gr.jp/pse/

この法律は「日本の文化・芸術」にとって、大変憂慮すべき事態と認識しており、JSPA HP http://www.jspa.gr.jp にて署名運動を開始しました

皆様の御理解と御協力を宜しくお願いいたします。

◆ 電気用品安全法とは…
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/

◆ 電気用品安全法まとめサイト
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/pages/7.html

この署名運動は2006年2月18日(土)00:00より開始いたします。

[PR]
by rnakaji | 2006-02-28 21:28 | 日記的
 
横浜B級グルメ?
今日は急遽いつもの横浜へ。

それも、向こうに12:30着で即打ち合わせ。その後15:00まで拘束で、お昼抜き。。。

やっと解放されてお昼をとったのが、神奈川新町の国道沿いにある「なりこま屋」
外の看板からすると定食屋っぽいんですけど、店内はなんとなくアメリカのダイナー風?
10席位のカウンターと、奥の方に一応テーブル席がありました。

メニューは500円位〜。僕は480円のジャンボメンチ定食を注文! 揚げたてアツアツのメンチ+コロッケに、大盛りご飯、みそ汁、漬け物が付きます。
それにしてもメンチはデカ過ぎ。それからほんとに揚げたてなので熱すぎ(><)ご飯大杉で3分の2くらい残しちゃいました
でも、肉汁がジュワーっと出てきて美味かったですよ。女性のお客さんも結構入ってました。
他に唐揚げ定食390円とかも人気みたいです。

「なりこま家」
横浜市神奈川区新町15-10
お問い合わせ:045-453-5684

あと、横浜と言えば最もB級なのは横浜市場食堂ですかねぇ〜
[PR]
by rnakaji | 2006-02-27 23:58 | グルメ
 
Mazda3 MPS


マツダは、2月28日よりスイスのジュネーブで開催される第76回ジュネーブモーターショーに、欧州仕様の「Mazda3 MPS(日本名:アクセラ)」を出展すると発表したそうです。

Mazda6 MPS(日本名:アテンザ)に続く、ハイパフォーマンスモデルの第2弾で、コンパクトかつ軽量なボディと、高出力なMZR2.3L DISI TURBOエンジンとの組み合わせにより、「Mazda3 MPS」はスポーツコンパクトセグメントのFFモデルの中で最高レベルのパフォーマンスを実現しているそうです。

日本でもそのうち発売になるのかな?

あ、DISIは「Direct Injection Spark Ignition」の略で、「直噴」という意味だそうです


ドライブ全般 - 自動車

[PR]
by rnakaji | 2006-02-26 22:07 | くるま
 
雨ですねぇ〜
最近mixiで目にとまったのが

「吉祥寺の三越&大塚家具撤退」

「いせや総本店取り壊し」

という2つの吉祥寺関連の書き込み。

どちらも本当みたいなんですけど、三越の方は跡地になにが入るのかが大問題ですよね。今話題の「ドンキホーテ」とか入ったら、また揉めるんだろうなぁ〜。「ビックカメラ」とか良いと思うんだけど。立川は伊勢丹跡地に入って大成功だし。
それにしても、あのビルを今でも近鉄が所有してたっていうことにビックリ!元々は近鉄デパート東京店だったんですよね

で、いせやさんの方は、建物が老朽化で。。って言ってるんだけど、あの古い建物が味が有ってよかったのに寂しいなぁ〜。取り壊す前に一回行ってみなきゃ
[PR]
by rnakaji | 2006-02-26 21:49 | 日記的
 
車検です。
a0023737_10452681.jpg今日、愛車のデミ男君を車検に連れて行きました。

帰ってくるのは、4日後。今月は出費が痛いです。5月は自動車税もくるしなぁ〜。車はお金が掛かります。

で、この写真はディーラーのすぐ近くにある”ポルシェ”の専門店。少し離れた所にある工場には、フェラーリなんかも置いてあります。一度オーナーになってみたいけど、旧車のポルシェは運転になれが必要なんだよね(><)


a0023737_10485819.jpgで、冷蔵庫の中で眠らせていた”豚角煮まんじゅう”をチンして食べて、出かけてきます。

これ、実はShop99で売ってるんですけど、結構頑張ってると思います。

中国で作らせてるPB商品なんだけど、これは中華料理だからね。
[PR]
by rnakaji | 2006-02-25 10:50 | 日記的
 
今日の日記
a0023737_236964.jpg今日は、朝から再び横浜方面の取引先で会議のため外出。湘南新宿ラインは乗り換え少なくて便利なんだけど、移動時間はあまり短縮されず(><)

そして、仕事も終了〜。疲れたのでまっすぐ家に。

帰りに国分寺の駅ビルにちょこっとだけ立寄。いま、駅ビル改装中で、もうすぐ1Fに三浦屋が入ります。そして、駅ビルの地下にある紀伊国屋という和菓子屋さんで桜餅を買ってみました。
本気の和菓子屋さんの桜餅は、餡の味が上品かつ程良い甘さで、疲れたときにはピッタシでございました。


a0023737_23111045.jpgさてさて、家に帰り着くと、なにやら大きな紙袋が到着。

なんだろう?と思って開けてみるとJ-WAVEさんからで「Key Coffe」のドリップパックギフトに当選したんだそうです(^^)

やった!
[PR]
by rnakaji | 2006-02-24 23:13 | 日記的
 
やりました〜〜
やりました。

ついさっき、最後のスルツカヤまで滑り終わって荒川選手の金メダルが確定!

トリノオリンピック初の金メダルを前評判通り、荒川選手が獲得しました。

演技もすばらしかったですもんね。



さてさて、今日も横浜の方に行かなきゃなので、いつもより早く出発です。

今週も今日でおしまいだから頑張りましょう!
[PR]
by rnakaji | 2006-02-24 07:34 | スポーツ
 
愛の手紙代筆します
「愛の手紙代筆君」てす。
あなたに代わって代筆します。なかなかセンスもおありのようです(^^)

では早速やってみましょ〜。テレビに安藤ミキが映ってたので、とりあえず。


顔面蒼白がお似合いの安藤ミキ様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたいTOKIOで遊ぶです。

安藤ミキ様はまるで保険金目的のガムテープのように誠実ですね。

あなたを思うと岩陰で視力検査がしたくなる!

ああ安藤ミキ様のためならスシを握りつつ
うろつき回ることもできます。

「TOKIOで遊ぶさんの寝顔ってオランウータンみたいですね」
と無邪気に笑う安藤ミキ様の横顔が忘れられません。

TOKIOで遊ぶより

PS.腐っても鯛


ね、なかなかのセンスでしょ?!お試しください(爆

ちなみに「村王さん」だと


桃から生まれた村王様へ

おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?Tokioで遊ぶです。

村王様はまるで調子こいたガムテープのように有能な指導者ですね。

あなたを思うと爆発的に110番せずにはいられません。

村王様のためなら、10年でも20年でも針に糸を通しつつ
魚をさばくこともできます。

「Tokioで遊ぶさんの寝顔ってオランウータンみたいですね」
と無邪気に笑う村王様の横顔が忘れられません。

Tokioで遊ぶより

PS.もう武装解除してください。
[PR]
by rnakaji | 2006-02-23 23:09 | Webリンク
 
札幌にも
どうやら、札幌にもAppleStoreがほんとにオープンするみたいです。
既にスタッフ募集が始まってます。興味のある方は応募されては?
この辺に出来るみたいです

それから、iTMSの10億曲ダウンロードも達成!。iPod沢山欲しかったなぁ〜。残念。
[PR]
by rnakaji | 2006-02-23 22:35 | Apple
 
さてさて
さてさて。

今夜いよいよフィギアスケート3人娘の勝負の日!

たぶん時間的に起きてられないから、またまた念を送って。

ところで、ホリエモンメールの件。どうでも良いけど、予算の方をちゃんと審議してほしいなぁ〜。
[PR]
by rnakaji | 2006-02-23 22:26 | スポーツ


タグ
カテゴリ
最新の記事
もれなくQUOカードがもらえ..
at 2017-03-23 20:59
プラセンタを気軽に摂れる話題..
at 2017-03-11 18:43
ギノー味噌
at 2016-11-13 20:09
#METAFIVE の ME..
at 2016-10-19 22:12
コカコーラ自販機でスタンプが..
at 2016-10-17 21:23
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
帰ってきたウルトラマま
Cafe Navi
2台で98ps(72kw...
ご利用はご計画的に。
いつまで続くか?ナナ日記。
+0401Fool
うちの食卓 Non so...
うまい店、エロい店
フランス美食村
cafeZ ( ときどき...
ゆうちゃん日記  ~幻の...
明けない夜明けを待つあいだ
イタリア料理留学日記
なんとなくスカタン
おいしい生活
東京紀行
おさるの目指せLuxe(...
GrooveCafe
まいにち酒飲み
毎日のおいしいもん
婦女子のたしなみ
りんの歳時記
酒と猫の日々
こんなもん食べた!あんな...
食卓から愛をこめて
Oasis
闘え!Webデザイナー
キミはiPodで何を聴く?
ビアン子
ニューヨークの遊び方
HoiHoi日記♪
TAKUのなんか言いたい
飲んだくれアマグリブログ
Love Love Mac
Cafe Aulait
あろえのたわごと in ...
結婚して西へ行くまで~西へ来た
today's elec...
25歳の"スロー"ライフ
SKB47~焼酎屋 兼八...
赤坂亭ドットコム(岩戸傳...
メールで女は口説けるか?
ごはん美人
カリフォルニアのごはん
気ままにiPod
twinkな日々
Evergreen C@fe
でじたる渋谷NEWS
独身OL@東京のひとりごと
tokyo街歩き
スローライフでいこう。
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
Tokyo Dolce ...
ソロ活動 in TOKYO

once in a bl...
たべたもん日記
- R30 -
新人料理人「NO瞬き」ナ...
Student Life
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク