ぼくが見たり聞いたり行ったりしたこと、おいしいレストランや店の事、食べた物、LOHAS、WRCのことなど、ダラダラと書いてるブログです。

by rnakaji
 
<   2007年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧
 
SPAM バーガー
a0023737_2337308.jpgフレッシュネスバーガーが沖縄と言えばのスパムをサンドした「スパムバーガー」を発売するそうです

「スパム(SPAM)」は米・ホーメル社が1937年より販売するランチョンミートの缶詰で、スパムバーガーはスパムをメーンの具材に使用し、目玉焼き、トマト、キャベツをバンズで挟んだもの。価格は380円

そして記念のスパム缶も発売するそうです。

これだけが唯一のホーメル社公認のスパムバーガーになるんだそうです。一度位は食べてみたいかな

フレッシュネスバーガー



[PR]
by rnakaji | 2007-07-31 23:41 | グルメ
 
演奏中はおしずかに
今日も夜になって雷が鳴ってますね。

それとは関係ないですが、セカンドライフも12時間位壊れたままらしいです。
東洋経済誌は今日からセカンドライフ内に支社をオープンと書いてあったけど、お気の毒。。。。

というわけで、つまらないので、こんな動画はどうでしょう???

演奏中はお静かに
[PR]
by rnakaji | 2007-07-30 23:43 | 日記的
 
WRCの事
a0023737_22365622.jpgWRCはいま長い休暇がそろそろ終わりに近づいています。
各チームこの休暇中にいろいろな動きがありますね。

スバルチームは、序盤戦も苦しめられた足回りのトラブルについて、目処がやっとたったらしいです。序盤戦リアサスが固まって(全くストロークしなくなった)コントロールし難くなるという症状だったのですが、本当に解決されたんだとすると、大きいですね!

それからフォードチームも新型07年型フォーカスのテストが順調に進み、なかなか調子がいいようです。シトロエンとポイントを競っている中で苦しい戦いを強いられているので、新車の投入に期待ですね

それから、08年からいよいよ参戦するスズキ。SX4 WRカーのテストが順調に進んでいるようです。当初のプロトタイプと比べて、フロントバンパーデザインが変更されたり、リアスポイラーもかなり変更が入っているようです。
[PR]
by rnakaji | 2007-07-29 22:39 | WRC
 
花火大会@地元スーパー
a0023737_0491576.jpg昨日記事にした地元スーパー屋上解放に、買い物ついでにちょこっと行って来ました。

駐車場の最上階をクローズして、そこを大解放。こんな感じで小さくですけど、きれいに花火見えるので、ものすごい人です(><)

レジャーシートを敷いて宴会状態の人もいます。お酒も、つまみも、下に降りたらいくらでも売ってるしね。案外現地に行くよりも快適だったりして(><)


a0023737_0521684.jpg一応はしっこの方に、こんな売店も出てました。

やきそばとか、焼き鳥とか。スーパーの総菜系がいろいろとソフトドリンク等を販売。
一番人気は子供相手のヨーヨー釣りだったけど
[PR]
by rnakaji | 2007-07-28 23:53 | イベント
 
花火大会
この週末から東京でも花火大会スタートっていう感じですね

土曜日は隅田川

日曜は昭和記念公園で

地元の某スーパーは4階建て駐車場の屋上を解放するそうです。昭和記念公園の花火を見ながら飲んだり食べたりが。。。なかなか考えた物です
[PR]
by rnakaji | 2007-07-27 23:54 | イベント
 
Apple業績絶好調
こちらのサイトから引用

Appleが、2007年度第3四半期の業績を発表しています。当四半期の売上高は54億1,000万ドル、純利益は8億1,800万ドル、希薄化後の1株当り利益は0.92ドル。前年同期は、売上高が43億7,000万ドル、純利益が4億7,200万ドル、希薄化後の1株当り利益が0.54ドル。売上総利益率は前年同期の30.3%から36.9%に増加。当四半期の米国市場以外の売上比率は40%だったと報告しています。なお、iPhoneの販売台数は2日弱で27万台と発表されており、AT&Tとの契約無しで使用されている台数は、12万台と予想されます。

AppleはiPodだけでなくMacについても絶好調のようですね



ところで、iPod nano向けのケースのこの夏の注目商品はこんな所だそうです

H2O Audioのウォータープルーフケースシリーズ
H2O Audioのウォータープルーフケースシリーズは究極のアウトドアケースと呼ぶにふさわしい完全防水型ケースです。
なんと水深3mまで潜水してiPodを楽しむことが可能になります。もちろん、そこまで深く潜ることはなくても、サーフィンや水上ジェットスキーなどのマリンスポーツ時にも「海やプールに落ちてもまったく心配がない」という安心は絶大なものと言えます。


Bird nanoバケッタレザーケース
最高品質のイタリアンバケッタレザーを使用した素材にこだわった第二世代のiPod nano専用のレザージャケットです。

ひとくちに牛革と言っても様々な種類とランクがあり、なかなか素人にはわからないものです。CP-302は、イタリアのブランドが採用している植物系のなめしを施した、柔らかい赤茶色の、バケッタレザーを使用しました。自然素材を使ったなめしで、革本来の風合いを損なわず、美しい味が出てきます。

イタリア植物鞣し本革組合の保証書付


BOOMWAVE Bearaphimシリーズ 「Arcticlaw」
Boomwaveは今度はiPodをかわいい天使に仕立ててしまうBearaphimシリーズを発表しました。大好評の悪魔型ケースを参考に、今度は新iPod nanoに相応しい更に楽しいデザインが特徴です。その名もBearaphim(ベアラフィン)

かわいい天使は全6種類、あなたはどの天使に祈りますか?


MOPHIE Bevy for ipod shuffle (2nd)
MOPHIE Bevy for ipod shuffle (2nd) は、キーホルダーやボトルオープナーとしても使用できる、ユニークなハードケースです。
アイディアと機能が「キー」に鳴るユーザーの声から生まれた「夢」の製品です。



[PR]
by rnakaji | 2007-07-26 23:01 | Apple
 
旨酒・料理 酢重ダイニング@新丸ビル
今日は新丸ビルにご飯を食べに行ってみる事になり、予約も無しで行きました。

最初は別の店に並んでたんですが、あまりの回転の悪さに移動。

で、入ったのがこちらの「旨酒・料理 酢重ダイニング」

以下 お店のコピーを引用

軽井沢を本拠地に、信州の食材や“しょうゆ豆”などの地元特有の調味料をベースにしたメニューを展開する和食屋。越後和牛にしょうゆ豆をさっとかけたステーキやホルモンのみそ煮込みに、銅鍋で炊いたご飯とみそ汁を合わせる…など、キッチリ食事をしたい時にも、アラカルトと合わせて地酒やワインで飲むにも最高の1店です。

という事で、確かに料理も和食系でかなりレベルが高く、白飯に合う、一品料理が沢山ありました。それから、料理は、この店のイメージから想像してたよりも量が多くてビックリしました。他の料理もそうですが、量は満足感ある量です。

きたろう軍鶏のもも肉炭火焼は、皮がパリっとしてて旨かったですよ〜

ご飯セットを頼めば良かった。。。。

酢重ダイニング
03−5224−8686
新丸の内ビルディング5F
[PR]
by rnakaji | 2007-07-25 23:59 | グルメ
 
BMW 1 Coupe
a0023737_2318586.jpg


a0023737_23195683.jpg


BMW 1シリーズにクーペが追加されたそうです。といっても日本では未発表

USAモデルですが。。。。

On sale Spring 2008
128i: 3.0L I6 w/ 230 hp and 200lb-ft
135i: 3.0L twin-turbo I6 w/ 300 hp and 300 lb-ft

この135iは6気筒の最高峰ユニットである最新・最強の3リッター直噴パラレルツインターボが搭載される。性能は、最高出力306hp、最大トルク40.8kg-mを搭載。すごい高性能ぶりなのです。ヨーロッパでは120d、123dといった2種類のディーゼルも用意されるそうです。

こちらに動画もあります。なかなか良いエンジン音です
[PR]
by rnakaji | 2007-07-24 23:24 | くるま
 
その他の話題
今日のその他の話題です。夏休みに遊びに行ってみてはいかがでしょう???

新宿アルタの女子トイレジャックーホラー映画のプロモーション
男性は見る事ができるのでしょうか?????

東京ミッドタウン内の芝生を1日だけ解放
気持ち良さそうです

エキュート立川は10月8日に一部オープン
ますます立川駅周辺が発展しちゃいますね。周辺の商店やデパートはますます大変な時代です
[PR]
by rnakaji | 2007-07-24 23:19 | 日記的
 
打ち水
a0023737_7243244.jpg毎日暑い日が続いていますが、打ち水をして日本を冷やそう!というキャンペーンが行われています。

温暖化にも、すこし効果あるんでしょうか???

都内各所でイベントも行われるそうなんですが、家の周りに撒くだけでも効果ありますよね。マンションは厳しいか。。。。

打ち水大作戦2007
7/23〜8/23




[PR]
by rnakaji | 2007-07-23 07:27 | イベント


タグ
カテゴリ
最新の記事
もれなくQUOカードがもらえ..
at 2017-03-23 20:59
プラセンタを気軽に摂れる話題..
at 2017-03-11 18:43
ギノー味噌
at 2016-11-13 20:09
#METAFIVE の ME..
at 2016-10-19 22:12
コカコーラ自販機でスタンプが..
at 2016-10-17 21:23
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
帰ってきたウルトラマま
Cafe Navi
2台で98ps(72kw...
ご利用はご計画的に。
いつまで続くか?ナナ日記。
+0401Fool
うちの食卓 Non so...
うまい店、エロい店
フランス美食村
cafeZ ( ときどき...
ゆうちゃん日記  ~幻の...
明けない夜明けを待つあいだ
イタリア料理留学日記
なんとなくスカタン
おいしい生活
東京紀行
おさるの目指せLuxe(...
GrooveCafe
まいにち酒飲み
毎日のおいしいもん
婦女子のたしなみ
りんの歳時記
酒と猫の日々
こんなもん食べた!あんな...
食卓から愛をこめて
Oasis
闘え!Webデザイナー
キミはiPodで何を聴く?
ビアン子
ニューヨークの遊び方
HoiHoi日記♪
TAKUのなんか言いたい
飲んだくれアマグリブログ
Love Love Mac
Cafe Aulait
あろえのたわごと in ...
結婚して西へ行くまで~西へ来た
today's elec...
25歳の"スロー"ライフ
SKB47~焼酎屋 兼八...
赤坂亭ドットコム(岩戸傳...
メールで女は口説けるか?
ごはん美人
カリフォルニアのごはん
気ままにiPod
twinkな日々
Evergreen C@fe
でじたる渋谷NEWS
独身OL@東京のひとりごと
tokyo街歩き
スローライフでいこう。
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
Tokyo Dolce ...
ソロ活動 in TOKYO

once in a bl...
たべたもん日記
- R30 -
新人料理人「NO瞬き」ナ...
Student Life
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク