ぼくが見たり聞いたり行ったりしたこと、おいしいレストランや店の事、食べた物、LOHAS、WRCのことなど、ダラダラと書いてるブログです。

by rnakaji
 
<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 
バンコクキッチン@銀座コリドー街
a0023737_1273137.jpg今日は会社の仲間で「バンコクキッチン@銀座コリドー街」

タイ料理は実は苦手。それもナンプラーが。
でも、今日はそういう料理は回避して食べていたので、辛かったけど美味しく頂けました。

写真はパイナップル入りの炒めご飯

メコンウイスキーも初めて飲みました。ソーダ割りにしたら結構甘い。香りも良かった

リーズナブルで、店内もお洒落でなかなかいい感じの店でした。
女性客比率がかなり高いです。





[PR]
by rnakaji | 2008-02-28 23:26 | グルメ
 
ヨガソニ Vol1 フライヤー
ヨガとエレクトロニカのコラボレーションイベントが3月26日に代官山Airで開催されるそうです。
フライヤーの内容を貼っておきますね!




Yoga Sonic Volume 1
場所 代官山「Air」
期日 3月26日(水曜日)
7:00PM 開場
7:30PM 「i-morley」トーク・ショー
8:30PMごろ ヨガ+ミュージック・セッション
当日 チャージ 4000 yen (前売り&予約3500円)
○ヨガに参加する場合の持参アイテム→動きやすい服装+ヨガマット
○ヨガに参加しない場合→着の身着のまま、お越しください

コンセプト 体の細胞レベルまでに届く言葉・音・光・歌・プラーナ。ヨガへの参加オプションがあるミクスチャー・パーティー。ウイークデーの夜、ヨガによる体内活性化と五感の解放を体験してみてください。初心者にもできるポーズを中心に、エネルギーを回していきます。池田有希子が特別に準備する歌に合わせて、リラクゼーションのポーズ「シャバーサナ」に入ります。

ヨガ・インストラクター 小林愛(こばやし・まな)
ミュージック・DJ モーリー・ロバートソン
歌 池田有希子

□■先行予約はメールフォームからお願いします。当日確認のため、お名前とメールアドレスをお知らせください。ヨガに参加するかどうかもついでに教えていただけると、助かります!
http://i-morley.com/blog/formmail/index.html
詳細なお問い合わせも、こちらのフォームからどうぞ。


ということで、なんか楽しそうなイベントです
[PR]
by rnakaji | 2008-02-27 23:41 | イベント
 
コロナ・ラリー・メキシコ
今週末はWRC第3戦 コロナ・ラリー・メキシコが開催されます。

ラリーメキシコは、バラエティーに飛んだステージを3日間走行する事になり、ムースタイヤが禁止された今年は、パンクに備えたドライビングも要求されるかもしれないと、各ドライバーがコメントを出しているようです。

それから、2008年3月3日でスバルは創業50周年と迎えるという事で、ぜひぜひポディウムに登って欲しいものです!

Rally Mexico 2008公式サイト

Rally Mexico 2007 ハイライト
[PR]
by rnakaji | 2008-02-26 23:22 | WRC
 
節骨麺たいぞう@池袋
a0023737_230438.jpg何日か前に「節骨麺たいぞう@池袋」というラーメン店に行きました(^^)

こちらは、麺とスープに相当なこだわりがあるようで、壁やメニューの裏にこだわりが書かれてました。

店内はコの字型のカウンターとテーブルが3つ。女性一人のお客さんも結構入って来てました。入り口近くで食券を買って注文するスタイルです。




a0023737_2353065.jpg僕がこの時食べたのは「鶏塩味玉ラーメン」。
とっても鶏の出汁が効いた塩ラーメンで、塩と言ってもスープは透き通っているというよりは白濁してました。スープは結構あっさり目。

そして、こだわりの麺はというと、中太で若干平打ち。スープによく絡んでおいしく頂けました。あと味付け卵は追加トッピングでなく、丸々1個付いてました。

場所が路地を入った所なので、ちょっと判り難いけど、なかなか旨いラーメンでした。さすが激戦区です。





[PR]
by rnakaji | 2008-02-25 23:09 | グルメ
 
ほんやら洞@国分寺
今日のランチは国分寺にある「ほんやら洞」に行ってみました。

国分寺駅南口から経済大学方向に坂を下り、国分寺マンションの端っこのつたが絡まってる所です。

店内は、昔ながらの個人経営の喫茶店という雰囲気。
で、カレーも有名なので、迷わずチキンカレーwithラッシーのランチをオーダー。
おもむろに女性のスタッフがカレーを作りつつ、ラッシーの材料をジューサーに入れて作りだしました。

カレーに入ってる大きなチキンは柔らかく、カレー自体もスパイスが効いてて結構辛かったんですけど、ラッシーがちょうど良い舌休めでした。

付け合わせのタマネギで作ったピクルスも食感が良かったし

ちなみに、このお店はシンガーソングライターの中山ラビさんの経営


[PR]
by rnakaji | 2008-02-24 23:32 | グルメ
 
Netscape、長い歴史に幕
「Netscape」ブラウザは3月1日でサポート終了という記事を見つけました

Netscapeの最新バージョン「9.0.0.6」を2月20日にリリース。これが最後のバージョンになるそうです。
そして、サポートも3月1日を持って終了。長い歴史に幕をおろすそうです。



僕は、まだ日本語がきちんと使えなかった頃からインターネットを実は使ってます。
当時、Windows3.1の時代で「トランペット」というソフトと、日本語を表示するためのソフト(名前は失念)、それからモザイクというブラウザの組み合わせが一般的でした。
モザイクはその後、IEに発展しましたが、当時表示は凄く遅かったです。Webサイトも文字中心だったんですけどね。

しばらくして登場したのがNetscape。モザイクよりも表示が高速で、インターフェースも使いやすかったのであっという間にモザイクを追い越してみんなが使いだしました。

その後IEの登場と共にシェアが落ちて、今はNetscapeから発展したFireFox等に受け継がれていますね。

時代の流れですが、寂しいですね
[PR]
by rnakaji | 2008-02-23 00:46 | 日記的
 
B型Rhマイナスの血液に関するチェーンメール
20日位から「B型Rhマイナスの血液が不足してる」などというチェーンメールが出回ってるそうです。
職場でも複数の相手先から、そのメールが転送されてきてるので、かなり出回っているのではにゃいかと。

みなさん、デマなのでご注意ください

赤十字も注意をよびかけてます
http://www.jrc.or.jp/info/1350.html
[PR]
by rnakaji | 2008-02-22 15:47 | テンポラリー(携帯)
 
黒人演歌歌手デビューとか今年のF1の事とか
ペンシルバニア州出身のジェロさんという、黒人演歌歌手がデビュー!
おばあさんが日本人で子供の頃から美空ひばりを聞いて育ったそうです。

ビデオがこれ

曲だけ聞くと、日本語の発音も普通だし普通の演歌歌手なんだけど、ビジュアル的にはビックリしちゃいます(^^)あと、なぜか間奏の間はヒップホップ風のダンス(^^)

なかなか売れ行き好調らしいです。


それから話は変わり、2008年も富士で開催されるF1ですが、去年の反省を生かして、なぜか決勝のチケット数を14万→11万に縮小。。。。
方向性が間違ってる気が。。。。はやく鈴鹿に戻した方が良いんじゃないかと思ってしまいました
[PR]
by rnakaji | 2008-02-21 07:35 | 音楽
 
パリダカチームウェア
a0023737_23575724.jpg三菱自動車のキャンペーンで、パリダカに参戦(予定だった)の「チーム・レプソル三菱ラリーアート」オフィシャルチームウェアが当たりました!

色も、スポンサーワッペンも、なかなか派手なので、どこに着てこうか(^^)
ラリージャパン2008?

袖を通したら、なかなか暖かくて快適でした。外側はフリースっぽく、裏地はメッシュ。Made in Turkeyとなってました



[PR]
by rnakaji | 2008-02-20 23:57 | スポーツ
 
東京マラソンの舞台裏

icon東京マラソン
ベースボール・マガジン社新書


当時、都の実務責任者を務めた著者が、結果的に成功した1回目の東京マラソン準備期間中の苦労をまとめた本です。

公認を取るためにコースを計測した時の苦労話や、仮装ランナーや私設ヘルプを認めるかどうか議論になった話などなど。面白エピソードがいろいろ載ってます。
icon

mixiでは、もう既に来年も参加するぞ〜の声がたくさん載ってますね!
来年はもっと競争率が増加する??!



[PR]
by rnakaji | 2008-02-19 23:28 | 日記的


タグ
カテゴリ
最新の記事
パイナップルケーキ!
at 2017-06-08 20:29
もれなくQUOカードがもらえ..
at 2017-03-23 20:59
プラセンタを気軽に摂れる話題..
at 2017-03-11 18:43
ギノー味噌
at 2016-11-13 20:09
#METAFIVE の ME..
at 2016-10-19 22:12
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
帰ってきたウルトラマま
Cafe Navi
2台で98ps(72kw...
ご利用はご計画的に。
いつまで続くか?ナナ日記。
+0401Fool
うちの食卓 Non so...
うまい店、エロい店
フランス美食村
cafeZ ( ときどき...
ゆうちゃん日記  ~幻の...
明けない夜明けを待つあいだ
イタリア料理留学日記
なんとなくスカタン
おいしい生活
東京紀行
おさるの目指せLuxe(...
GrooveCafe
まいにち酒飲み
毎日のおいしいもん
婦女子のたしなみ
りんの歳時記
酒と猫の日々
こんなもん食べた!あんな...
食卓から愛をこめて
Oasis
闘え!Webデザイナー
キミはiPodで何を聴く?
ビアン子
ニューヨークの遊び方
HoiHoi日記♪
TAKUのなんか言いたい
飲んだくれアマグリブログ
Love Love Mac
Cafe Aulait
あろえのたわごと in ...
結婚して西へ行くまで~西へ来た
today's elec...
25歳の"スロー"ライフ
SKB47~焼酎屋 兼八...
赤坂亭ドットコム(岩戸傳...
メールで女は口説けるか?
ごはん美人
カリフォルニアのごはん
気ままにiPod
twinkな日々
Evergreen C@fe
でじたる渋谷NEWS
独身OL@東京のひとりごと
tokyo街歩き
スローライフでいこう。
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
Tokyo Dolce ...
ソロ活動 in TOKYO

once in a bl...
たべたもん日記
- R30 -
新人料理人「NO瞬き」ナ...
Student Life
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク