「ほっ」と。キャンペーン

ぼくが見たり聞いたり行ったりしたこと、おいしいレストランや店の事、食べた物、LOHAS、WRCのことなど、ダラダラと書いてるブログです。

by rnakaji
 
タグ:さくら ( 12 ) タグの人気記事
 
母の日がやってきますねww
【生花】Thanks Mother Extra Large【お花の上の文字列Thanks Motherのみ】
5/12は母の日ですね。父の日はちょっと盛り上がらないけど母の日はやっぱ花ですかね?!
これはちょっとお値段が高めですけど、他にもいろいろと母の日ギフトがあるので、いろいろ選んでみましょうかねぇ^^






ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いいたします!
ランキングその1ランキングその2

食べログ グルメブログランキング
Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2013-05-05 16:27 | 日記的
 
春休み&ゴールデンウィークの旅行!
春休みにどこか旅行に行きたいなぁ〜。弘前に桜を見に行きたいです!!!
楽天トラベル株式会社

GWに泊まれる宿の検索はこちらが便利みたいです
楽天トラベル株式会社

春の沖縄もいいなぁ〜〜〜〜w
楽天トラベル株式会社




ブログランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いいたします!
ランキングその1ランキングその2

食べログ グルメブログランキング
Follow rnakaji on Twitter
[PR]
by rnakaji | 2012-03-18 11:47 | 日記的
 
さくら色
a0023737_092335.jpg今日も甘いものの日記です。

地元の丸井で購入。榮太郎の4月末まで限定「さくら大福」

外観はこんな感じでほんのり さくら色の大福なんですが、中がすごい! 

実際に買って試してみて欲しいですが、若草色のヨモギ餡と桜葉入りのさくら餡が入っていて、外側の餅も入れると3色がすっごくキレイです!

さくら大福 189円/個


おちかくの店舗はこちらで調べられます
[PR]
by rnakaji | 2007-04-14 23:56 | グルメ
 
秋田みやげ「桜もろこし」
a0023737_17271194.jpgGWでかなり体調復活。ゆっくりできました。

さて、秋田の方に遊びに行って来た知り合いから「おみや」を貰ったんですが、秋田の名物菓子「桜もろこし」というお茶うけ。

なんでも「北海道産の良質な小豆を独自の製法で、ていねいに石臼で挽いて、粉にしたものに、和三盆糖などを加えて、型打ちし、香ばしく焼き上げ、小豆本来の風味と和三盆糖の上品な甘さが口いっぱいに広がります。表面には、桜の名所“角館”にちなみ桜の図柄をほどこした、平成16年度秋田県特産品開発コンクールに入賞した菓子」なんだそうです。

なんだそうですけど、あんま味がないです(><)う〜ん、ちょっといまいちかな。

でも、「おみや」なので。ありがとうでした(^^)
[PR]
by rnakaji | 2006-05-06 17:32 | グルメ
 
日立中央研究所大開放/国分寺
a0023737_144812.jpg国分寺駅南口からすぐの所に広がる、日立中央研究所(Map)

年に2回、4月と9月に敷地内にある庭園を一般に開放しちゃってます。で、今日がその日。
という事で行ってみました。

この国分寺駅からスグの好立地に、なんと東京ドーム5個分の敷地。人も多かったけど、中がほんと広いし、起伏に富んでてちょっとしたハイキング。結構疲れました(><)


a0023737_149590.jpg敷地の中には、こんな池もあります。
この辺はわき水が多いんですが、1954年から4年かけて湿地帯を改造して作ったんだそうです。
面積約10,000平米、周囲約800mという広大な池です。水鳥や白鳥がいました。

それにしても、駅から近いのに、この森よりも高い建物が見えないっていうのも(><)国分寺って田舎だなぁ


a0023737_1411545.jpg最後に、これは珍しい黄緑色の桜「御衣黄(ぎょいこう)」
江戸時代初期に京都で栽培されたのが最初っていう説もあるんだそうです。
まだつぼみの状態だったけどね。

これも敷地内に1本だけ生えています。



敷地の中は芝生の広場とかもあって、日立の社員の方がジュースなんかを販売するテントも出てたり、家族連れてお弁当を広げている人たちも沢山。気持ちよかったです。

日立中央研究所庭園解放についてはこちらのHPで
設立:1942年4月
敷地:207、000平米(東京ドーム5個分)
[PR]
by rnakaji | 2006-04-09 14:16 | 日記的
 
タグを入れてみた
Exciteブログの新機能”タグ”をさっそく入れてみました。

ブログを書くときに3つまで関連するキーワードにひもづけて、ひもづいた記事の多いキーワードが、すこし大きめに表示されるっていう仕掛け。

過去の記事も、少し追加してみたところ、右のような状態になりました。

あ、あとトップの画像も、さくらVerに変更!
[PR]
by rnakaji | 2006-04-08 20:20 | Webリンク
 
国立にも行ってみた
a0023737_12575072.jpg昨日の井の頭公園に続き、国立にも行ってみた。

この駅舎と桜のツーショットも今春でたぶんおしまい。さみしいなぁ〜。

桜を見ながら散歩する人で賑わってました。


a0023737_12592089.jpg駅前から続く大学通りは、この時期桜並木になります。

で、秋には桜と交互に植えられた銀杏が黄色く染まって、銀杏並木に。よく考えられていますよね〜。

この記事の写真はクリックすると倍の大きさになります
[PR]
by rnakaji | 2006-04-02 13:00 | 日記的
 
井の頭公園に行ってみた
a0023737_2191981.jpg今日は、吉祥寺にいったので、その足で井の頭公園にも行ってみました。

毎年の事ながら、桜が咲く今の時期、井の頭公園に向かう丸井横の道は、人人人。。。。で凄い事になってました。

もちろん井の頭公園内も人人人。宴会をやってるグループも多数。 大道芸をやってる人も多数。

この季節の井の頭公園はキレイですね(^^) あ、ゴミは持ち帰ってね(^^)


a0023737_2114818.jpgで、帰りにいつも買ってる「Lightning」っていう雑誌を購入。

今号は12周年記念で凄い事になります!っていう予告通り、なにこれ?って位の厚みと重さ。
某通販カタログ並みです。家までもって帰って来たら手が痛くなったです(><)

ぜひ、本屋さんで現物を!男性情報誌か車雑誌のコーナーに大きな書店ならあるはずです。内容は、12年間の総集編的に、デニム特集やアメ車特集、ハワイ特集などなどアメリカンな事てんこ盛り。元々は所ジョージさんが始めた雑誌なので。あ、重た過ぎで立ち読みは無理です(><)


あと、明日夕方から「春の内Pスペシャル」があるらしいです(^^)
[PR]
by rnakaji | 2006-04-01 21:15 | 日記的
 
今日は、仕事帰りにちょっと足を伸ばして国立の夜桜でもと思って行ったんだけど、

ライトアップもなにもしてなくて、真っ暗で写真も失敗(><)

おまけに寒いし

この週末に写真を撮ってくる事にするかぁ〜。

みなさん花見とかは行かれました?

今夜は寒い。

しかし、もう4月ですよ〜。はやいなぁ。
[PR]
by rnakaji | 2006-03-30 22:31 | Webリンク
 
桜ロールケーキ by 三浦屋
a0023737_21455766.jpg例のあたらしく出来た三浦屋を覗いたときに見かけた「桜ロールケーキ」。

なんと1本のお値段約700円。

ふつうのスーパーなら、ヤ◯ザキとかのだったらせいぜい200円位でロールケーキって買えますよね。

さすが三浦屋製です!


a0023737_21401758.jpgこんな感じで桜が飾られています。

で、味はやっぱりお値段相当の、すごく上品な感じでした。

カステラ部分も目が細かくて、中に入ってるクリームも甘すぎず。

で、桜味の餡がサンドされていました。

お近くに三浦屋があったら探してみてください
[PR]
by rnakaji | 2006-03-29 21:45 | グルメ


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
タグ
カテゴリ
最新の記事
ギノー味噌
at 2016-11-13 20:09
#METAFIVE の ME..
at 2016-10-19 22:12
コカコーラ自販機でスタンプが..
at 2016-10-17 21:23
アイロボットファンミーティン..
at 2016-08-05 08:38
阿蘇を応援〜
at 2016-06-07 22:47
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
お気に入りブログ
じぶん日記
たべもの日記
帰ってきたウルトラマま
Cafe Navi
2台で98ps(72kw...
ご利用はご計画的に。
いつまで続くか?ナナ日記。
+0401Fool
うちの食卓 Non so...
うまい店、エロい店
フランス美食村
cafeZ ( ときどき...
ゆうちゃん日記  ~幻の...
明けない夜明けを待つあいだ
イタリア料理留学日記
なんとなくスカタン
おいしい生活
東京紀行
おさるの目指せLuxe(...
GrooveCafe
まいにち酒飲み
毎日のおいしいもん
婦女子のたしなみ
りんの歳時記
酒と猫の日々
こんなもん食べた!あんな...
食卓から愛をこめて
Oasis
闘え!Webデザイナー
キミはiPodで何を聴く?
ビアン子
ニューヨークの遊び方
HoiHoi日記♪
TAKUのなんか言いたい
飲んだくれアマグリブログ
Love Love Mac
Cafe Aulait
あろえのたわごと in ...
結婚して西へ行くまで~西へ来た
today's elec...
25歳の"スロー"ライフ
SKB47~焼酎屋 兼八...
赤坂亭ドットコム(岩戸傳...
メールで女は口説けるか?
ごはん美人
カリフォルニアのごはん
気ままにiPod
twinkな日々
Evergreen C@fe
でじたる渋谷NEWS
独身OL@東京のひとりごと
tokyo街歩き
スローライフでいこう。
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
Tokyo Dolce ...
ソロ活動 in TOKYO

once in a bl...
たべたもん日記
- R30 -
新人料理人「NO瞬き」ナ...
Student Life
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク