ラリージャパンの事ばっか、でごめんなさいm(_ _)m
だってほんとは行きたかったんだも〜ん。
さてさて、ラリーJAPANの魅力はなにもSSをWRカーが全開走行している瞬間だけじゃないのです。
例えばラリーに出場している競技車両はSS(競技区間)から他の競技区間への移動や、サービスパーク(車のメンテをする場所)までの移動はどうするのかというと、一般道を自走していくんですね(^^)
なので、一般道をさっきまでアクセル全開で走行していた競技車両が、信号やら標識やらを守ってチンタラと走って行くシーンが明日まで、帯広では見られるわけです。すなわち、すごいまじかで競技車両を見る事が出来るチャンスでもあるわけですよね。
去年は信号待ちや踏切での一時停止の時にサインをねだってるファンもいたようです。
で、ちなみに一般道を移動する競技車両
その1と
その2です
上の写真は、地元のワゴン車とすれ違うフォードチームのフォーカスWRカーです。